運勢を変えられる占い|姓名判断で幸せになれる名前を赤ちゃんに贈りましょう
ハート型の出がらし

運勢を変えられる占い

占い

日本には数多くの占いがあります。筆者が思いつく限りを挙げてみましょう。

・血液型占い
・誕生月占い
・十二星座占い
・運命数占い
・姓名判断
・社名占い
・タロットカード

上記の他にも、日本には占いがたくさんあります。ここで一つ注目したいのが、「姓名判断」と「社名占い」の特殊性です。
と言うのも、上記に挙げた占いの中で「血液型占い」「誕生月占い」「十二星座占い」「運命数占い」にてついては運勢を変える事は「不可能」です。
一応、輸血により血液型が変われば「血液型占い」の結果は変わるかも知れませんが、そんなケースはごく稀でしょう。

また、「タロットカード」による占い結果はコントロール不可能です。一度運勢が分かれば、その運勢を変える事は容易ではありません。
そういう視点で見ると、「姓名判断」と「社名占い」は特殊なのです。何故かと言えば、この2つの占いは「運勢をコントロールできる」のです。
どちらの占いも、「改名」によって運勢を変える事ができます。姓名または社名の総画数を改名により変化させる事で、それに応じて運勢も変わるのです。

「自分の行動次第で容易に運勢が変わる」占いというのは、実はそう多くはありません。
だからこそ「姓名判断」と「社名占い」は、非常に多くの人に頼りにされているのかも知れませんね。
なお、「姓名判断」も「社名占い」も、どの画数に吉凶を見出すか、という点についていくつかの流派があります。

どの流派を信じるのかは、自分の直感に任せて決めましょう。